お問い合わせ ダウンロード

海外保証サービス



 弊社は海外で使用される製品に対し迅速で高品質なサービスを提供するサポート体制を構築しております。弊社拠点のある国に限られますが、海外で使用される製品を国内にて購入される場合には「海外ワイド保証」と「サポート登録」のサービスを行っております。
 「海外ワイド保証」は標準のエアリークテスターとエアフローテスターが対象で、お客さまにご購入を選択して頂きます。また圧力計、流量計も含め拠点のある国へ持ち込まれる全製品に対して「サポート登録」を行って頂くと製品とお客様の情報が拠点へ送られます。これにより弊社拠点は点検修理などで正確で迅速な対応が可能となります。
 これらの保証とサービスは世界15ヶ国以上で対応しておりますので是非ご利用頂きたくお願い申し上げます。

海外ワイド保証

2年間の保証(出荷日より24ヶ月)

弊社責任による故障に対して弊社海外拠点が無償にて修理を行います。
お客様による拠点オフィスへの持ち込みが原則のため、お客様での修理(オンサイトサービス)をご要求の場合、出張費はお客様ご負担となります。

事前のアプリケーション情報により迅速、的確にサポート

お客様のテスト仕様の詳細を事前にご提供頂くことにより弊社の拠点が迅速、的確なサービスを行います。

海外仕様の文書を無償で提供

1.  和文取扱説明書1部  英文または中文の外国語取扱説明書1部(※用意されている取説に限ります)
2.  英文検査成績書に変更できます。(※ご要望時のみ)
3.  パラメーターシート1部を付属します(※ご要望時のみ)

スキルがあるコスモの代理店が、点検や修理を実施します。

ご購入された製品の定期点検や無償保証範囲以外の修理は、有料にて現地代理店が対応致します。

主要部品を各代理店にストックしています。

各代理店にそれぞれの適応製品の主要部品をストックしているので、迅速なサービスが可能です。
現地で対応できない場合は、代理店が責任を持って日本で修理を実施する手配を致します。

 

保証の対象製品と対応可能な輸出国

保証対象とならない製品

・通気流量検出、超高圧、ゲージ圧降下、パック用など特定用途、特殊仕様のリークテスターなどは保証対象外となります。
・リークテスターおよびフローテスター以外の製品(DPゲージ、デジタルマノメーター、デジタルフローメーターなど)

保証が受けられない場合

1. 保証期間を経過した場合ならびにシリアル番号・製造年月日を記載した銘板が無い場合
2. 弊社以外による改造または修理が行われた場合
3. 製品の取扱説明書に示された不適当な条件・環境における使用、または不適切な取扱による故障
4. 空圧源,被検査物(ワーク)あるいは基準タンク(マスター)からの水,油,ごみなどの異物の侵入による故障
5. 機械装置・治具など製品本体以外の工事・設置部分の損害・故障及び不具合

「海外拠点スーパーバイジングサービス」をプラスできます!

海外拠点スーパーバイジングサービスは、海外保証サービスのご契約をされた製品が対象となります。
海外のお客様に、コスモの計測器を最適な状態でご使用していただく為に、弊社代理店のスタッフが講習を実施するサービスです。言語は現地語になります。
適応国は、海外ワイド保証サービスの適応国です。
別途御見積を提出致しますので、担当営業員にお申し出下さい。

 

サポート登録

保証期間 保証内容 対象製品 対応可能な輸出国






2年(出荷日より24カ月) 弊社の責任による故障は拠点にて無償修理を行います。
※出張費、輸送費はお客様ご負担となります。
・標準のリークテスター (インテリジェントエア回路、Y回路、C回路、LS-1881コントローラー)
・フローテスター(AFシリーズ)
・容積検出式リークテスター(※次の国は除きます。オーストラリア、ドイツ、ブラジル)
中国、韓国、台湾、マレーシア、タイ、インドネシア、ベトナム、インド、ドイツ、米国、カナダ、メキシコ、ブラジル、オーストラリア等

サービス内容

1. 製品を使用する国の弊社拠点に製品情報を登録します。
エアリークテスター、エアフローテスターは国内でコスモの専門スタッフがお客様の設備の状況を確認しアプリケーション情報として拠点に提供します。拠点では修理点検をはじめ、メンテナンスのご案内、アドバイスなど速やかな対応が可能となります。
2. 英文検査成績書に変更できます。(※ご要望時のみ)
3. パラメーターシート1部を付属します。(※ご要望時のみ)

対象製品

全てのコスモ製品(周辺機器・付属品・消耗品は除きます)

対象輸出国

中国、韓国、台湾、マレーシア、タイ、インドネシア、ベトナム、インド、ドイツ、米国、カナダ、メキシコ、ブラジル、オーストラリア等

 

スーパーバイジングサービスとは

海外のお客様に、コスモの計測器を最適な状態でご使用していただくために弊社代理店のスタッフが講習、及び計測器の確認を実施するサービスです。
海外保証サービスのご契約をされた製品が対象となります。
製品の御見積書には、参考として概算の見積額を記載しますが、実際にご契約をご希望される際は、別途に御見積を提出致しますので、担当営業員にお申し出下さい。
尚、2回目以降のスーパーバイジングは、海外のお客様と現地の弊社代理店が直接ご契約していただきますようお願い申し上げます。

海外のお客様の工場にてスーパーバイジングを実施します。

お客様が実際に計測器をご使用になられる工場にて弊社代理店のスタッフがスーパーバイジングを実施致します。
言語は現地語になります。

海外拠点スーパーバイジングサービスには下記が含まれます。

計測器の原理、操作方法の説明

差圧式リークテストや、フローテスターのテスト原理説明の他、ご購入された計測器を正しくご使用していただく為に必要な基本操作の講習を致します。

計測器の保守管理に関する説明

計測器を常に良い状態に維持していただく為の日常点検や、定期点検などについて説明を致します。

テスト環境の確認

計測器単体での動作、及び設定値のチェック、また機械装置の設置環境のチェックを行ない、
可能な範囲でアドバイスを行います。

海外拠点スーパーバイジングサービスが可能な地域

対象となる国は、中国、韓国、台湾、マレーシア、タイ、インドネシア、ベトナム、インド、ドイツ、米国、カナダ、メキシコ、ブラジル、オーストラリア等です。